『宇宙戦艦ヤマト』を思い出す、何故か

http://d.hatena.ne.jp/nessko/20081117/p1にて、「労使協議会」という右翼団体の存在を知る。孫引きすると、


102 名前:神州男児 投稿日: 2006/12/23(土) 01:43:57 [ R1D185f. ]

色々な情報がありますねぇ・・・

日本労使協議会は、五年前まで栃木県佐野市の某駐車場に紫色の街宣車

止っていましたよ。春日部ナンバーの中型バスでした。

宇都宮市でまだ自分は、見た事有りません・・・

知っている限りでは、総本部が大阪府にあり全国に支部があります。

北海道・茨城・栃木・群馬・東京・名古屋・大阪・香川・三重・鹿児島と

広範囲に支部が存在します。

稼業の系列は、一切不明です。

自分も、靖國神社で日本労使協議会の街宣車を見た事がありますが・・・

知り合いはいません・・・

参考までに・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/6659/1108295650/

ということであるそうな。
ところで、Nesskoさんによれば、そのBGMは依然として「軍歌」だったという。私が右翼の世代交替みたいのを感じたのは、2000年秋頃に突然『宇宙戦艦ヤマト』のテーマとともに街宣車が走ってきたのを見たときだ。残念なことに、その団体名とかは忘れてしまった。
さて、為替相場をチェックすると、1 US$が90円を割っている。対人民元の相場だと、1万円が760元を超えている。記憶によれば、2年くらい前の円がいちばん安かったときは、600少し超えるくらいだったので、(今年は安いとはいえ)円は上海蟹4杯分近く高くなっていることになる。〈愛国者〉の方々はどう思っているのだろうか。