マーラーそのほか

日本で買った金子マリの『River of Life』*1を聴いたが、なかなか良し。ほぼ全曲で、Sahashi Yoshiyukiという人のギターの音が目立っているのだが、もしかして松たか子と結婚したという人?


松たか子16歳差婚!妊娠なし、挙式未定

12月29日10時35分配信 デイリースポーツ
 女優で歌手の松たか子(30)が28日、ミュージシャン・佐橋佳幸(46)と電撃結婚したことを発表した。お互いのスケジュールなどを考慮し、大安のこの日、婚姻届を提出した。2人は01年に歌手とバックバンドのギタリストとして知り合い、04年から交際に発展。丸4年間、愛をはぐくみ続けてのゴールインとなった。松は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。また、挙式、披露宴の予定はない。
 年の瀬も迫った電撃入籍にも、松は「2人でゆっくりと大切に考えてきたこと。電撃ではなく、静かに時間を重ねて『これから』に向かう決断をした次第」と、熟考した上での結婚を強調した。
 2人は01年、松の全国ツアーで、佐橋がバンドマスター&ギターを務めたことから知り合った。その後も松は、佐橋からツアーのバンマス、CDプロデュースなど音楽面でのサポートを受ける中で、佐橋の人間的魅力にひかれ、04年に入ると交際を始めたという。同年3月に交際が報じられた際にも、松は否定することなく認めていた。
 その後、一時は破局も伝えられたが、松は「破局の後の復縁というドラマチックな展開もまったくなかった。平和に、静かに交際していた」と、和やかに過ごしていたことを明かした。そして「松たか子」としての人生を尊重し、厳しさを含んだ愛情をもって共に歩んでくれるパートナーであるとして、06年の夏ごろから結婚を意識してきたという。
 松の父・松本幸四郎(65)には2人そろってあいさつ。快く結婚の了承を得、幸四郎が26日に京都・南座公演を終えた後の大安を2人で歩む生活の第一歩に決めた。
 松は佐橋氏について「仕事仲間であり、最良の友人、思いやりの大切さを思い起こさせるアイカタで。心強い味方」と語り「これからもお互いを尊敬し合い、時間を重ねていけたら」と2人での将来を描いていた。
 また、映画「HERO」で共演したSMAP木村拓哉も「めでたい めでたい めでたい!」とコメントを寄せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000006-dal-ent

River of Life

River of Life

ところで、アルバムの中の「椋鳥」という曲は鈴木祥子作曲。鈴木祥子といえば川瀬さん*2ということになろうが、実のところ、私は鈴木祥子という人は全然知らないのだ。

さて、中国に入国した外国人は入国して48時間以内に公安局に出頭して在留届を提出しなければならないが、交通大学の裏の番寓路の公安局派出所に在留届を出しにいった帰り、交通大学の前のCD屋で、CDを3枚買ってしまう。

Lisa Germano*3 Lullaby for Liquid Pig

Lullaby for Liquid Pig (Bonus CD)

Lullaby for Liquid Pig (Bonus CD)

Allan Taylor *4 Hotels & Dreamers

Hotels & Dreamers

Hotels & Dreamers

Wiener Philharmoniker/Leonard Bernstein Mahler: Symphonie No.5

Symphony 5

Symphony 5