中村獅童と木村拓哉

李懿「竹内結子要離婚 中村獅童很困惑」『東方早報』2006年11月2日


中村獅童は下の記事によれば、今上海にいるらしいが、上の記事では触れられていない。


中村獅童が上海で雲隠れ

 妻の女優竹内結子(26)から離婚を迫られていることが分かった歌舞伎俳優中村獅童(34)は2日、滞在先の中国・上海のホテルを変更した。獅童は上海でテレビ東京系「李香蘭」(来春放送予定)を収録しているが、この日は収録シーンはなくオフ。製作会社関係者によると、報道各社がホテルまで取材に訪れたため、宿泊先を変えたという。また、獅童の所属事務所は「昨日コメントした通り。(獅童の)母も心労で具合悪くなっちゃったみたい。家にはいると思いますが、表には出てきません」と話した。一方、竹内側の反応はなかった。

[2006年11月3日8時30分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061103-111992.html

また、


 駱俊澎「木村拓哉今天到滬拍日劇」『東方早報』2006年11月3日


李香蘭』撮影のためということだが*1、記事の中心は山崎豊子原作の『華麗家庭』のこと。これは『華麗なる一族』だが、木村が演じるのは昔加山雄三が演じた役? 木村拓哉については、原作者である山崎豊子の特別の推薦があったということが記されている。事前の情報では、上海浦東空港にファン100名余りが朝5時半に集合して出迎えるとのこと。

*1:ところで、肝心の李香蘭は誰が演じるの?