習志野というのに釣られたが

『朝日』の記事なり;


両親刺殺し次男自殺 家庭内でトラブル? 千葉・習志野
2006年05月31日12時07分

 31日午前6時20分ごろ、千葉県習志野市花咲1丁目の路上で、「男が包丁で男女2人を刺し、その後、自分を刺した」と、近所の人から119番通報があった。3人は近くに住む会社員大塩邦男さん(55)、光子さん(52)夫婦と次男の武志容疑者(22)で、いずれも死亡が確認された。習志野署は、武志容疑者が両親を路上で刺殺したうえ、自ら胸を刺して自殺したとみている。

 同署は武志容疑者を被疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針。

 調べでは、武志容疑者は同日午前6時10分ごろ、自宅近くの路上で、邦男さんと光子さんの腹を複数回、刺し身包丁(刃渡り17センチ)で刺して殺害した疑い。武志容疑者は両親を殺害後、自宅玄関前で自らの胸を包丁で刺したという。武志容疑者は搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署は、家族内で何らかのトラブルがあったとみて調べている。武志容疑者は精神科にかかっていたとの情報が親族から寄せられており、県警が確認を急いでいる。

 目撃者によると、現場は大塩さん方から約20メートル離れた路上。武志容疑者は逃げ回る親を追いかけ、パジャマ姿の邦男さんに馬乗りになって刺したという。光子さんも邦男さんのそばで血を流して倒れていた。

 武志容疑者は2人を刺殺後、自宅辺りを歩き回ったり、自宅への出入りを繰り返していたが、約15分後に自宅玄関前の路上で自分の胸を刺したという。上下ともジャージー姿だった。

 同署によると、大塩さん方は3人暮らし。2月に新築の住宅を購入し、横浜市保土ケ谷区から引っ越してきたばかりだった。

 現場は、JR総武線幕張本郷駅から約600メートルの住宅街。
http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY200605310101.html

明日、習志野に一時帰宅するのだけれど。
習志野市に選挙ネタ以外で報道陣が押し掛けるのは、数年前のオウム絡みの狂言誘拐事件以来か。
ところで、5分のズレは誤差の範囲内?