金正日(打ち止め)

 承前*1
 『読売新聞』の記事なり;


金総書記「広州を出発」…ホテル関係者が明かす

 【北京=末続哲也】訪中している北朝鮮金正日総書記が滞在していた広東省広州市の高級ホテル関係者は14日朝、金総書記が同ホテルを出発し、次の目的地に向かったと語った。


 次の訪問地と見られる同省深セン市では同日朝までに、総書記が立ち寄る可能性のある高級ホテルの警備が強化された。

 深セン市中心部の高級ホテルでは、敷地内に数台の警察車両を配備。同ホテル関係者は本紙に対し、19日まで一般客を受け入れていないことを明らかにした。しかし、「(金総書記が来るかどうかは)知らない」と語った。また、同市内の国家幹部ら向け宿泊施設の周囲をパトカーが巡回している。

 14日付香港紙「成報」は、金総書記が近く、深セン同様に経済特区がある広東省珠海市を訪問する可能性があると報じた。同紙によると、珠海のホテルが13日になって突然、重要な接待があるとして営業を6日間停止することにしたという。(センは土へんに「川」)
(2006年1月14日11時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060114i203.htm

 廣州はおかげで大渋滞という話も聞いた。
 正直言って、北のデブの話は飽きた。
 妻曰く、何故日本人はそれほど金正日を愛するのかと。