新美俊宏

山本恭司*1のツィート;

『音楽ナタリー』の記事;


BOWWOWのドラマー・新美俊宏が癌のため死去
6/1(木) 23:28配信


音楽ナタリー
BOWWOWのドラマー・新美俊宏が癌のため5月27日に亡くなった。

これは同じくBOWWOWのメンバー・山本恭司が自身のTwitterアカウントで発表したもの。新美は今年5月に体の異変を感じ医者の診察を受けたところ、すでに癌が全身に転移したステージ4であることが判明したという。山本が面会に訪れた5月18日の時点では冗談を交えての会話もできたが、27日夜に容態が急変したと伝えられている。山本はツイートの中で「最高の音色とビートを持ったドラマー、幾つになっても可愛く優しいやつでした。『ニイミ、今までありがとう。まだまだ先のことだろうけど、いつかまたそっちの世界でみんな揃うから。待っててな』」と、新美に向けてのメッセージを送っている。

なお葬儀は親族とバンド仲間のみで本日6月1日に執り行われた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/baf2ea617bf96d7c5ce2fac94e37607618e23aa3

BOWWOWがデビューするまで、ロック・バンドというのは大体団塊の世代の人々が担っていた。渋谷陽一がプッシュしたということもあるけれど、BOWWOW、そのデビュー・アルバムの『吼えろ!BOWWOW』は、自分に近い世代のロックが遂にメジャーに登場したんだという感激があったのだった。See also


「【R.I.P.】日本のハード・ロック・シーンの礎を築いたBOW WOWのドラマー、新美俊宏急逝」https://drumsmagazine.jp/news/r-i-p-toshihiro-niimi/