ガサ入れ

承前*1

朝日新聞』(『ハフィントン・ポスト』)の記事;


2021年05月24日 21時20分 JST
高須克弥氏事務所を家宅捜索、関与の実態を捜査か 署名偽造
愛知・リコール署名偽造事件。佐賀で偽造された署名簿に、高須氏の秘書が指印を押していたことが分かっており、高須氏の運動への関与の実態などを調べるとみられる。

 .

高須氏事務所を家宅捜索、関与の実態を捜査か 署名偽造

 愛知県の大村秀章知事に対するリコール署名の偽造事件で、県警は24日、運動を率いた美容外科高須クリニック」の高須克弥院長の名古屋市内の関係会社を地方自治法違反(署名偽造)の疑いで家宅捜索した。佐賀で偽造された署名簿に、高須氏の秘書が指印を押していたことが分かっており、高須氏の運動への関与の実態などを調べるとみられる。

 運動団体事務局長の田中孝博容疑者(59)は、県選挙管理委員会政治資金収支報告書を提出した際、高須氏から運動団体に1200万円の貸し付けと、150万円の寄付があったことを明らかにしている。高須氏は運動団体の会長で、街頭で署名を呼びかけた。

 高須氏はこれまでの取材に、自らの偽造への関与を強く否定し、「全く知らない。事務局の金が足らない分は約束通り、出しただけだ」と説明している。

朝日新聞デジタル 2021年05月24日 20時56分)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60ab98f3e4b019ef10dccd7e

さて、次は?