With Riko Shibata

Mariko Peeling「ニコラス・ケイジ、30歳下の日本人女優と結婚! Kiroroの曲が流れたという挙式の詳細が明らかに」https://spur.hpplus.jp/culture/celebritynews/202103/06/E1I2kBM/
Halle Kiefer “The Fifth Time’s the Charm for Nicolas Cage, Who Wed Girlfriend Riko Shibata Last Month” https://www.vulture.com/2021/03/nicolas-cage-marries-fifth-wife-riko-shibata-in-las-vegas.html
Joyann Jeffrey “Nicolas Cage Just Got Married In Las Vegas To Riko Shibata” https://www.buzzfeed.com/joyannjeffrey/nicolas-cage-married-riko-shibata


ニコラス・ケイジ*1が2月、ラス・ヴェガスのホテルでリコ・シバタという26歳の日本人女性と結婚式を挙げた。Wikipediaでは「芝田璃子」という漢字表記が明かされているのだが*2、どのような人なのかはわからない*3。ただ、わかっているのは、彼女とニコラスは2019年に日本の滋賀県で出会い、その後紐育でデートしているところが目撃されたが*4、新型コロナウィルスの猖獗のため、彼女は京都、ニコラスはネヴァダ州に引き籠っていた。あと、Kiroroのファンであること、好きな色は「黒」であるらしいこと。彼女は黒の内掛けを纏い、ニコラスは彼女にブラック・ダイアモンドの婚約指輪を贈った。
ラス・ヴェガスのホテルというと、どうしてもニコラス・ケイジ出世作であろうマイク・フィギスの『リーヴィング・ラス・ヴェガス』を思い出してしまうのだけど、まあ慶事にはあまり相応しいことではない。

リービング・ラスベガス [DVD]

リービング・ラスベガス [DVD]

  • 発売日: 2003/02/21
  • メディア: DVD