5867+43

Typhoon Maysak(颱風9号)は既に韓国から北朝鮮へ移動しているのか。

Justin McCurry and Elias Visontay “Cargo ship with 43 crew and nearly 6,000 cattle sank off Japan, survivor says” https://www.theguardian.com/world/2020/sep/03/typhoon-maysak-ship-with-43-crew-and-nearly-6000-cattle-missing-off-japan



パナマ船籍の貨物船Gulf Livestock1号は9月2日、Typhoon Maysak(颱風9号)による強風と高波のために沖永良部島与論島の間の海域で沈没。Gulf Livestock1号は牛5867頭と43名の乗組員を乗せて、新西蘭のNapierから中国に向けて出航していた。乗組員は39名の比律賓人、2名の濠太剌利人、2名の新西蘭人からなっている。この3日付の記事によれば、比律賓人の乗組員1名が海上自衛隊によって救出されているが、残りの行方は不明となっている。4日付の記事によると、さらに1名が海上保安庁によって救出されたが、救出時に既に意識不明で、 その後死亡してしまったという*1
このGulf Livestock1号、船籍はパナマだけど、所有者はアラブ首長国連邦のGulf Navigation Holding。モーリシャス重油流出事故*2の場合も感じたのだけど、クルーが多国籍的ティームになるのは仕方ないけど、この所有者と船籍のずれはどうにかならないのかね。