疑問符段階?

ANNの報道;


アパート火災の遺体は中江滋樹氏か 投資ジャーナル事件で実刑判決
2/21(金) 18:01配信AbemaTIMES


 東京・葛飾区で20日、アパート火災があり、焼け跡から遺体が見つかった。

 警視庁などによると、21日午前8時半前、葛飾区のアパートから出火し、2階の一室など約25平方メートルが焼けた。焼け跡からは遺体が見つかっていて、出火直後からこの部屋に住む無職の中江滋樹さん(66)と連絡がつかなくなっており、警視庁が遺体の身元確認を進めている。

 この男性の名前と生年月日が、1980年代に「兜町の風雲児」と呼ばれ多くの投資家が詐欺被害にあった「投資ジャーナル事件」で実刑判決を受けた中江滋樹氏*1と一致しており、本人かどうかも含め警視庁が調べている。
(ANNニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010037-abema-soci

まだ終助詞「か」或いは?の段階なんだね。ただ、Wikipediaは既に断定しているけれど――「2020年2月20日(令和2年)、東京都葛飾南水元の自宅アパートが火事となり、焼け跡から遺体が発見された。」*2
前々から思っていたのだけど、この人と陽明学者の中江藤樹*3は何か関係があるの?