隠せる?

Via http://taraxacum.seesaa.net/article/467355194.html

夫婦別姓」によって「出自」を隠すことができると考えている人がいるんだね!


坂東 忠信@Japangard

弱者救済とか御託並べるバカに限って弱者の気持ちを考えない。
夫婦別姓は親子別姓を生み出し、家庭の一体感と帰属共感性を奪います。
まあそれが狙いで、出自を消したいヤツらや、日本人を偽装して権力奪取したい勢力とつるむし、実際につるんでる議員が多いのですよ。https://hosyusokuhou.jp/archives/48849134.html


19:32 - 2019年5月4日
https://twitter.com/Japangard/status/1124638004968996865


海パパ@tinyp22
返信先: @Japangard @toramatu0501さん


夫婦別姓とは【親子別姓】制度です。
言葉に騙されて、女性の権利が~とか言ってる人達は本質が見えていません。
親の素性を隠したい人や自分の素性を隠したい人からみればありがたいかも知れませんね。
だって自分が○○半島出身だということを大っぴらに隠せるんですから。

23:14 – 2019年6月16日
https://twitter.com/tinyp22/status/1140276526245564416

話は逆。「自分の素性」或いは過去をリセットできる(というか否応なくリセットされてしまう)のは何方かの改姓を伴う夫婦同姓制度でしょう*1。過去に自らが関わった犯罪などの事件が容易く検索できて困っているから何とかしろという人がよくいるじゃないですか。そういう人って何故結婚しないの? と思う。結婚して苗字を変えればGoogleだろうがbingだろうがお手上げになるのにね。