大仏も

承前*1

書き忘れていた。追記的に。

在日琉球人「#バーミヤン 不適切動画~悪ふざけはもう許せん(怒)!キリスト教徒が十字軍なら仏教徒は万字軍!タリバンに仏罰を!」http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2019/02/11/113558


「バカッター」はあの激安中華の「バーミヤン」にも波及。自宅のではあるけど、私も昔ガス・レンジで煙草の火を点けたことがあるよ。前髪をちりちりに焦がしてしまったけれど。「バカッター」は社会の木鐸(笑)たるメディア公認の言い方だと、「不適切動画」ということになるのか。
さて、「バカッター」はもう古いよという論;


岡田有花*2「バカッターの次は「バカスタグラム」流行? 変わる“バイトテロ”の発火点」https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20190212-00114476/


「バカッター」から「バカスタグラム」だって! でも、「バカッター」の言葉の響きのよさは「バカスタグラム」とは比べ物にならない。だから、これまでもフェイスブック経由やYoutuberの暴走もひっくるめて「バカッター」と言ってきたわけでしょ。


佐藤昌司「「不適切動画」投稿者だけを批判する人に欠けた視点」https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20190212-00114590/


バカな「従業員を採用した」企業の責任という視点。


藤田孝典「無添くら寿司非正社員比率は88%ーバイト、パートに過度に依存する企業体質からの脱却をー」https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190212-00114524/


回転寿司業界の大手はどこも「非正社員」の比率が80%を超えている。