秋になったからではなく?

承前*1

深海*2「【朗報】サマータイム導入断念へ、ようやくオリンピックに間に合わないことを認める」https://buzzap.jp/news/20180927-tokyo-olympic-summer-time-kabandonment/


曰く、


自民党遠藤利明東京五輪実施本部長が9月27日、東京オリンピックの暑さ対策として森喜朗元首相が導入をゴリ押ししようとしていたサマータイムについて「2020年の導入は難しい」との見通しを記者団に語りました。実質的な導入断念となります。

自民党は27日午後にサマータイム導入のメリット・デメリットについて論点を整理する「研究会」をつくり、初会合を開いた。会合終了後、遠藤氏は「気持ちとしては(20年までに)導入したいが、システムの問題や世論の反応から物理的に難しい」と説明。

正しくは、サマー・タイムと表記すべきだということは何度でも申し上げたい。
さて、何時の間にかサマーは過ぎ、彼岸も過ぎて、神無月になっていたのだった。もう店には、ハロウィンのグッズが並んでいる。息子が欲しがったので、悪魔帽を買ってあげたのだけど、小学校は(幼稚園と違って)コスプレ禁止なので、何処へ来ていくつもりやら。