今度はモール

播磨谷拓巳*1「イオン従業員が客に殴りかかる動画が拡散 経緯は捜査中」https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/20171009


福岡の私立高校*2の次は愛知県のショッピング・モール。
「ショッピングモール「イオンスタイル豊田」(愛知県豊田市)で撮影された動画がネット上で拡散され、問題になっている」という。ゲーム・センターで何らかのトラブルがあったらしい。ただ、撮影者と当事者(加害者及び被害者)との関係がよくわからない。撮影者は加害者に「絶対手出すなよ」と名前を出して呼びかけているので、何らかの知り合いということだろう。


BuzzFeed Newsが同店広報担当者に取材したところ、店側も動画の存在をすでに把握していた。同店舗内で、従業員が客に殴りかかったことについては、「事実です」と認めた。詳細については「現在、豊田警察署で捜査中です」とのことだった。

なお、この従業員は、同店内のゲームセンターを運営するイオングループイオンファンタジーの所属だという。

愛知県警豊田署によると、殴られた男性は口の中を切るけがをしたという。事件の経緯や詳細については防犯カメラの映像解析や、当事者への事情聴取など、捜査を進めている。