「きゃりぱみゅ」?

きゃりーぱみゅぱみゅ*1はよく「きゃりー」と略されているけれど、「きゃりぱみゅ」という略し方もあるのね。形式的には「キムタク」とか「セカオワ」とかと同じであるわけだけど。
少し前の『毎日新聞』の記事;


児童ポルノ撮影
きゃりぱみゅ熱狂的なファンの男逮捕

毎日新聞2017年3月17日 11時15分(最終更新 3月17日 12時52分)

 女子中学生のわいせつな動画を撮影したとして、警視庁少年育成課は17日、東京都北区田端新町3、無職、森川和城容疑者(38)を児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ単純製造)容疑で逮捕したと発表した。

 森川容疑者のツイッターなどによると、人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの熱狂的なファンで、ファンの間ではリーダー的な存在だった。被害に遭った少女もファンで、同課に「森川容疑者からの誘いを断るとファン活動ができなくなると思った」などと話しているという。

 逮捕容疑は昨年4月、豊島区東池袋のホテルで、中学2年の女子生徒(14)にわいせつな行為をさせ、スマートフォンで動画撮影したとしている。「年少者が好きだった」と容疑を認めているという。スマートフォンからは数人分の画像などが見つかり、「他にもファンの子とわいせつな行為をした」と供述していることから、同課が余罪を調べる。【斎川瞳】
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00e/040/205000c

『日刊スポーツ』の記事;

有名きゃりーファンの男、中学生と性行為動画で逮捕
[2017年3月18日9時8分 紙面から]

 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」の有名ファンの男が、コンサート会場で会った女子中学生にみだらな行為をし、動画を撮影したとして逮捕された。警視庁少年育成課は17日までに、東京都北区の無職森川和城容疑者(38)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで逮捕した。

 容疑は昨年4月23日ごろ、豊島区内のホテルで、当時13歳だった女子中学生(14)に性的行為をさせ、スマートフォンで撮影し、児童ポルノを製造した疑い。少年育成課によると「年少者が好きだった」と容疑を認めている。

 森川容疑者はツイッター上で「ちゅんせかずき」を名乗るファンクラブの中心的人物。きゃりーぱみゅぱみゅファンの間では、有名なカリスマファンだった。2人はコンサート会場などで面識があり、女子生徒は「嫌われるとファンとしての活動ができないと思った」と話しているという。

 森川容疑者は自身のツイッターで昨年1月に「女子中高生が好きなのに、なんで、きゃりーぱみゅぱみゅをここまで追い掛けてるのか5年経っても自分自身分からない」「え!?未成年とセックスしたらだめなの!?しらなかったよ!!!」などとも書いていた。

 近隣住民などによると、森川容疑者は高知県出身で、北区内に1人で部屋を借りており「真面目な印象」という。容疑者宅にはこの日、幼い雰囲気の若い女性がいたが、森川容疑者について聞くと「すみません」とドアを閉めた。
http://www.nikkansports.com/general/news/1793839.html

「熱狂的なファン」という毎日の表現と「有名きゃりーファン」という日刊スポーツの表現。後者の記事を参照すると、森川は「ファン」として「熱狂的」というよりも、「女子中高生」に対して「熱狂的」であり、「女子中高生」に近づく手段としてアイドルを使っていた可能性が高いように思うのだが、如何だろうか。