忘れ物

産経新聞』の記事;


2017.3.16 17:50

トカレフと実弾、刺し身包丁…百貨店カートの紙袋から拳銃など発見、発射痕も 京都府警、韓国籍78歳無職男を逮捕



 京都市内の百貨店で1月、買い物カートにあった紙袋から拳銃や実弾が見つかり、京都府警は16日までに、銃刀法違反(加重所持)の疑いで京都市中京区指物町、韓国籍の無職、金泳春容疑者(78)を逮捕した。防犯カメラの映像などを基に、金容疑者が紙袋を置き忘れたと判断した。認否は明らかにしていない。

 拳銃には発射した際の痕跡が残っており、府警は入手経路や使用について詳しく調べる。

 逮捕容疑は1月10日午後6時40分ごろ、京都市下京区の百貨店地下1階食料品売り場で、自動式拳銃のトカレフ1丁と実弾2発、刺し身包丁1本を所持したとしている。

 府警によると、売り場のレジ近くで、買い物カートの下段部に包丁が入った紙袋が置かれているのを店員が発見し、近くの交番に届け出た。
http://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160055-n1.html

3K的には「韓国籍」というのは重要な情報なのだろう。でも、そんなのは姓名を見れば誰だって見当がつくじゃないか。もしかして、産経が示したかったのは、あくまでも「韓国」であって朝鮮じゃないよという北朝鮮或いは朝鮮総聯に対する気遣いなのだろうか。国籍などはどうでもよくて、この金さんが普通の爺なのかどうか、今は「無職」なのかも知れないけど元々やの字だったのかどうか、そういったことの方が重要なのではないか。