APA?

『ハフィントン・ポスト』に転載された『朝日新聞』の記事;


警察庁キャリアが女性と不倫 交際時に警視庁業務を受注


 警察庁キャリアの男性警視長(40代)が警視庁在職当時、仕事を通じて知り合った女性と不倫関係になり、この女性が経営する会社が警視庁側から事業を受注していたことが、警察庁への取材で分かった。同庁は受注に至る経緯や情報漏洩(ろうえい)がなかったかなどを調べている。

 警視長は2015年、警視庁交通部の課長に就任した。警察庁関係者によると、仕事でこの女性と知り合い、交際するようになった。女性の会社はイベント関係などの仕事をしており、交通部にかかわる業務を警視庁側から受注していたという。

 警視長は16年、警察庁の室長に異動。本人からこの女性について申告があったといい、警察庁は調査のため、7日付で長官官房付に異動させた。調査結果をふまえ、警視長の処分も検討する。
朝日新聞デジタル 2017年02月10日 05時02分)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/09/cheating_n_14666832.html

場所はAPAだったの? ポイント・カード持ってるの? とか質問したら、キャリア官僚舐めるなよ! とぶっ飛ばされそうだな*1
ところで、「清水良太郎、違法賭博報道で謝罪 遠藤要は謹慎」という記事のタイトル*2を見て、一瞬「健太郎*3 のタイポじゃないの? と思ってしまったのは俺だけだろうか。