「場所を提供」

NTVの報道;


ソープランド経営者の男ら5人逮捕 台東区

2018年7月5日 21時59分 日テレNEWS24


売春のための場所を提供したとして、東京・台東区ソープランド経営者の男ら5人が逮捕された。

売春防止法違反の疑いで逮捕されたのは、台東区ソープランド「CLUBアムール」の経営者・川村重光容疑者ら男5人。

警視庁によると、川村容疑者らはことし5月から6月にかけて、女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせた疑いが持たれている。川村容疑者らは容疑を認めているという。

「CLUBアムール」は台東区の吉原地区で20年以上営業を続け、売上総額は20億円以上とみられていて、警視庁は売上金が暴力団関係者に流れた可能性もあると見て詳しく調べている。
http://news.livedoor.com/article/detail/14968981/

所謂「ソープランド*1がたんなる風呂屋ではないことは、大人の日本人なら誰でも知っているけれど、敢えて口にしないことに属するだろう。警察はそういう大人の分別を崩してしまった。でも、これから大変なことになると思う。「台東区の吉原地区で20年以上営業を続け」てきたわけだから、「女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせ」るという違法行為を20年以上も見逃してきた責任が追及されるだろう。また、「女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせ」るということは全国どの「ソープランド」でもやっているというか、「ソープランド」の定義に属することなので、全国一斉に「ソープランド」の摘発をやらない限り、不公平だいうことになる。