薔薇水!

承前*1

『ナリナリドットコム』の記事;


プリンスの息子名乗る男性現る、隠し子と証明なら遺産の一部相続も。

2016/05/07 05:26 Written by Narinari.com編集部



プリンスの隠し子と名乗る男性が、その事実を証明する法的手続きを開始した。

30代のこの男性は、アメリカを拠点とした法的サービス会社のエア・ハンターズ・インターナショナルにプリンスの息子であることを証明する助けを求めたという。母親の存在についてもまだ明かされていないものの、もし80年代にプリンスと関係を持っていたことを証明することが出来れば、遺書を残さなかったプリンスの遺産の一部をこの男性が受ける可能性も出てくる。

この男性が真実を語っている可能性が高いとするエア・ハンターズ・インターナショナル社のジョン・ヒルバート氏は、「我々には標準プロトコルがあります。認証された出生証明書のコピーが必要ですし、なぜプリンスと血縁関係があると思うかについての詳細も必要です。それにプリンスや彼の母親がどこにいたかということにもつながります。我々が目にしたものすべては、今まで見たものと全く違うものばかりです。彼は15分間の名声を求めているわけではありません。全くのでまかせというわけではなく、信ぴょう性がかなり出てきたのです。彼はとても良い人間で、クレイジーな人ではありません。名声を求めているような人物では全くないのです」と説明している。

この身元不明の男性の父親がプリンスであるかが判明するまでには、90日から120日間を要すとみられている。

4月21日に他界したプリンスの総額3億ドル(約322億円)と言われる遺産についてはいまだに宙に浮いた状態になっており、ミネソタ州の法律においては、プリンスに子供がいないと証明された場合、生存している最も近い親類である妹のタイカ・ネルソンが全額を相続することになる*2

また、死後にレコードやグッズのセールスが飛躍的に伸びていることから今後もさらに収益が見込まれている上に、プリンスのマネージャーであるオーウェン・ハスニー氏によれば、プリンスの楽曲は他のアーティストと異なり、プリンス自身がマスター音源と音楽出版権を所有していたことから、5億ドル(約556億円)以上の価値があるという。さらにプリンスは多大な未発表曲も残している。
http://www.narinari.com/Nd/20160537482.html

実は1人ではないらしい。
『日刊スポーツ』の記事;

〈速報〉プリンスさん千億遺産狙って親族?700人名乗り

2016年5月10日



 先月21日に急死した米歌手プリンスさんの10億ドル(約1100億円)とも言われる莫大(ばくだい)な遺産を巡り、700人もの人々が相続する権利があると名乗り出ていると報じられた。

 57歳と言う若さで急逝したプリンスさんは独身で子供もなく、すでに両親も他界。遺書を残していなかったと言われている。血縁関係を調査する団体には、プリンスさんと血縁関係があると名乗る人物からの電話が殺到しており、電話が鳴りやまない状態だと米メディアは伝えている。

 同社によると、家族の写真にプリンスも一緒に写っているとか同じ地区に暮らしていたから親族関係だと言うものまで、700人近くの人から電話があったという。その中にはプリンスさんの子供だと名乗る30代の男性もおり、調査中だと米芸能情報サイト、レーダーオンラインが伝えている。

 ミネソタ州にある自宅兼スタジオなどの不動産を含む資産は3億ドルと言われる他、未公開の音源も多数保管しており今後それらがリリースされれば多額の収益も見込まれている。また、プリンスさんのマネジャーによれば、プリンスさんは自らマスター音源と音楽出版権も所有していたことから、それだけでも5億ドル以上の価値があるとも言われている。

 これらの遺産すべては、唯一の生存する直系の家族である妹タイカ・ネルソンさんが相続する可能性が高いと言われていたが、他にも5人の異父母兄弟もいることが分かっており、遺産を巡る骨肉の争いに発展する可能性もありそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01605100065.html

こうなると、カート・ヴォネガット『ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを』*3状態だね。
「ローズウォーター」といえば、「バラが咲いた/バラが咲いた/真っ赤なバラが」のマイク真木の息子が逮捕されたという。
朝日新聞』の記事;

俳優の真木蔵人容疑者を逮捕 女性にけがさせた疑い

2016年5月10日23時59分


 女性に暴行をしてけがを負わせたとして、千葉県警いすみ署が俳優の真木蔵人容疑者(43)を傷害容疑で逮捕していたことが10日、分かった。捜査関係者によると、真木容疑者は今月上旬、同県いすみ市の住宅で、交際をめぐるトラブルから女性に暴行し、けがをさせた疑いがあるという。

 真木容疑者は歌手のマイク真木さんの長男で、サーファーとしても活動している。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5B7RJ1J5BUDCB00S.html

最後の「 サーファーとしても活動している」だが、これについては早速「日本プロサーフィン連盟」*4が「公認プロサーファーではございません」、「真木氏のプライベートなサーフィン活動と当連盟とは一切関係ございません」と述べている*5。ただ、サーフィンの団体としては、JPSAのほかにASP JAPANがあるのだった*6