親子喧嘩?

承前*1

『読売』の記事;


「幹事長を辞めちまえ」石原知事が伸晃氏に

 石原慎太郎東京都知事は10日の記者会見で、長男で自民党幹事長の石原伸晃氏について、「(幹事長を)辞めちまえって言ってるんだ」と辞任を促していることを明らかにした。

 さらに、「あんなわけのわからない政党にいて損して、本当にかわいそうだと思うよ」と同情してみせた。

 石原都知事たちあがれ日本の平沼代表、国民新党の亀井代表らの新党構想に関し、伸晃氏が「子どもから見ると、(父親は)利用されているようにしか見えない」と発言したことに関しては、「私は誰にも利用されていない。私の行く道は自分で決めます」と反論した。
(2012年2月10日19時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120210-OYT1T01050.htm


父は照れてるのだろう…「辞めちまえ」に伸晃氏

 自民党石原伸晃幹事長は11日のテレビ東京の番組で、石原慎太郎東京都知事たちあがれ日本の平沼代表、国民新党の亀井代表らの新党構想について、「いろんなところ(党)の人をつまみ食いして、考えもバラバラなまま進もうと。シングルイシュー(単一課題)ならまとまるだろうが、政党というのは難しい」と述べ、実現に否定的な考えを示した。

 父の石原都知事が伸晃氏に「(自民党幹事長を)辞めちまえ」と発言したことに関しては、「(父は)照れているのだろう。自分は幹事長をやっていないが、都知事になって組織をまとめる大変さが分かったのではないか」と述べ、「息子への気遣い」との見方を示した。
(2012年2月11日17時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120211-OYT1T00446.htm

まあ親子喧嘩は犬も食わねぇ。
少し日付は遡るが、


http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20120207


時事通信の記事によれば、「自民党石原伸晃幹事長は6日のBS朝日の番組で、高齢者の終末期医療でおなかの外から直接胃に管をつないで栄養を補給する「胃ろう」を受ける患者に関し、「映画で、寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」と述べた」*2。上のエントリーには石原発言に対する批判*3石原伸晃の言い訳*4も引用されている。時事通信の記事によれば、石原は「社会の最下層で身寄りもない人の末期医療」という表現をしている。わざわざ「社会の最下層」という言葉を使ったことについては全然弁明していないな。
「『エイリアン』にそんな場面ねえよ!」というのには同意。ところでwashburn氏は石原慎太郎の遺伝子を受け継ぐ者を全否定している感じがあるが、同じ「お父さんに殴られ、お母さんにちんこをほめられながら育った人」ながら、石原良純*5はあのとぼけたところがけっこう好きなんだけれどね。2008年の『SCANDAL*6での演技とか。

SCANDAL DVD-BOX(5枚組)

SCANDAL DVD-BOX(5枚組)