「プログラムC」


森元首相の長男、石川県議を逮捕 酒気帯び容疑


  石川県警小松署は7日、酒気帯び運転でコンビニエンスストアに突っ込んだとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、森喜朗元首相の長男で石川県議の森祐喜容疑者(45)=同県能美市下ノ江町=を逮捕した。「飲酒運転し、事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午前10時10分ごろ、酒気帯びの状態で車を運転し、同県小松市大島町の「ポプラ小松大島店」に突っ込んだ疑い。同署によると、けが人はなかったが、コンビニの窓ガラスなどが割れた。

 店員が「店に車が突っ込んできて、運転手の様子がおかしい」と110番。駆け付けた警察官が調べ、森容疑者の呼気1リットルから0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。自宅からコンビニに行くところだったという。

 森容疑者は2006年の県議補選で初当選し、現在2期目で自民党会派に所属。7日付で辞職願を県議会議長に提出、受理された。

 森元首相共同通信の取材に対し、事務所を通じて「コメントすることはない」と回答した。
2010/08/07 21:42 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080701000595.html

ところで、


http://d.hatena.ne.jp/sheepsong55/20100808/1281219372
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100808/1281238416


によると、森祐喜というのは「米ジョージタウン大学EFLプログラムC」を終了したという。EFLとはEnglish as Foreign Language、つまり語学学校。「プログラムC」というのがわからない。プログラムAやプログラムBもあるのか。確かめようと、http://www.mori-yuuki.com/に飛んだけれど、手廻しよく既に閉鎖されている。それにしても、語学学校に通ったことを普通、学位が絡む学歴と同列に書き込みますかね。
それはさて措き、森祐喜というのは押尾学絡みでけっこう面白おかしく語られている。例えば、


http://asia1.jugem.jp/?eid=88
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20091104
http://takejj.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-e90b.html
http://ameblo.jp/goonmyamya/entry-10418251691.html


とはいっても、これらの信頼性については全くわからない。ということで、眉に唾をつけながらエンタメとして読んだ。その中で、http://d.hatena.ne.jp/Takaon/は〈反米愛国〉・小沢一郎マンセー天木直人マンセーのblogではある。
ところで、石川県には2億円くれたら飲酒運転の身代わりになってやるよという奴はいなかったのか。