アマゾンなど

最近頻繁に飛び込んでくるスパム・メイルはAmazon.comの注文確認書を装ったもの。1日20通以上。殆どは開封せずにそのまま削除してしまうのだが、試しに読んでみると、普通の注文確認書で、注文のアイテムや値段が記載されている。Fromは一応@amazon.comとなっている。Toに示された宛先は俺のメアドではなく、プロヴァイダは同じであるものの、(実在のものか架空のものかは知らないが)別人のもの。俺のメアドはBCCに含まれているのだろう。もし本物だとしたら、Amazon.comは注文確認書をBCCで別人にも送りつけているのかよということになるのだが、まさかね。
昨日急にPCの画面がストロボみたいにちかちかするようになった。再起動してもちかちか。マニュアルの指示通りにBIOSをデフォルトに戻してもちかちか。ハードウェアをチェックしてもディスプレイに機械的な故障はなし。メーカーのサポートには海外から繋がらないので、買った電器屋のサポートに電話すると、AC電源を抜いて、さらに電池も外して30分放置しろという。そうすると、取り敢えずちかちかは消えた。

CDを3枚。

Orianthi Believe (II)

Believe II

Believe II

  • アーティスト: Orianthi,RedOne,Howard Benson,Kira Leyden,Jeff Andrea,Kim Bullard,Paul Bushnell,Michito S nchez,Josh Freese,Tal Herzberg,Brian Chiusano,Frank Zummo,Phil X.,Steve Vai
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 2010/06/08
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
以前買ったもの(Believe *1と同じものを買っちゃったかと一瞬思ったが、取り敢えずは別物。
Believe

Believe

それから、
Tanya Donelly This Hungry Life
This Hungry Life

This Hungry Life

Camera Obscura My Maudlin Career
My Maudlin Career

My Maudlin Career