「廃品回収」など

承前*1

先ず、「喜八」*2氏曰く、


城内実さんのことをよく「極右」のように批判する人がいますが・・・。
私の知っている限りでは、城内さんは「軍国主義」や「好戦主義」的な言動をとったことがありません。

逆に、日本国民の財産を米国の「戦争ビジネス」に「投資」させたくはないと言う理由で小泉・竹中政権による「郵政民営化」に、当時の総裁派閥「森派」所属自民党議員としてはただ1人反対票を投じました。
そのため、自民党から追放され、4年間の長い浪人生活を送ることになったわけです。

また、城内さんはいわゆる「改憲派」ですが、憲法9条は残すべきと発言しています。
http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-781.html

この中の「日本国民の財産を米国の「戦争ビジネス」に「投資」させたくはないと言う理由で」というのは要検証。
さて、「やりちゃん」という自称右翼の方曰く、

城内実のとことん信念ブログ
「国籍法」の改悪に反対する!
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

こんなのが「正統派保守」だ、というのなら、私は実家にある「フランス革命省察」や「大衆の反逆」を廃品回収に出さなきゃならなくなる。
http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-777.html

御意。
フランス革命についての省察〈上〉 (岩波文庫)

フランス革命についての省察〈上〉 (岩波文庫)

フランス革命についての省察〈下〉 (岩波文庫)

フランス革命についての省察〈下〉 (岩波文庫)

ところで、現在〈渦中の人〉となっている「お玉」さんは、

国籍法のあの記事では城内氏は批判されて当然。そんな彼を見守るといったお玉が批判を受けても当然・・だけど、ポスターの件でコメント欄を引きずるのはやめてね。
と述べている。何か深い思惑があるに違いなく、軽々にコメントを入れるのは控えることにする。