松山千春とか

http://www.data-max.co.jp/2009/08/post_6601.html


「お盆休み前の12日午後、福岡県大牟田市大牟田文化会館大ホールで、古賀誠元幹事長が支部長を務める自由民主党福岡県第7選挙区支部主催による古賀氏を励ます『女性のつどい』が開催され」、「歌手の松山千春氏が自身のヒット曲を歌い、その後古賀氏への支援を求め土下座までしたとされる」。そして、「芸能人が選挙応援の際に自らの芸を披露した場合、有権者に対する利益供与とみなされ、公選法違反に問われるケースがある。歌手なら歌を唄った場合である」。
松山千春が応援するのは、その師匠・中川一郎時代から交流があったとされる鈴木宗男、その鈴木大地じゃなくて新党大地くらいなのではないかと思っていたが、わざわざ福岡県まで行って、「土下座までした」のか。
何故松山千春が福岡県なのか。昔、タモリの『オールナイト・ニッポン』が1時から3時までで、タモリが終わると、5時まで松山千春だったというのは全然関係ないか。