茅ヶ崎・横須賀線・品川

朝日新聞』の記事;


神奈川・茅ケ崎市議を逮捕 電車内で女性の尻触った疑い

2016年8月9日17時25分


 電車内で女性の尻を触ったとして、神奈川県茅ケ崎市議の須賀徳郎容疑者(44)=同市香川3丁目=が、東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されていたことが、警視庁への取材で分かった。容疑を否認しているという。

 高輪署によると、須賀容疑者は9日午前0時ごろ、JR東海道線の電車内で、20代の女性の尻を触った疑いがある。女性が気付いて取り押さえ、JR品川駅(東京都港区)で下車させたという。

 茅ケ崎市議会によると、須賀容疑者は当選1回。公明党茅ケ崎支部の副支部長を務めている。
http://www.asahi.com/articles/ASJ895Q9XJ89UTIL03R.html

茅ヶ崎市議会議員が何故終電ぎりぎりの電車に乗って、居住地とは反対の東京方面に向かったのかという疑問はあるのだが。時間帯は違うし、視覚的に対して触覚的という違いもあるのだけれど、品川駅でぱくられたということで、あの第一次植草事件を想起する人も少なくないんじゃないか。是非とも植草ちぇんちぇーのコメントを取っていただきたかったよ。
ところで、今年になって市議会議員が逮捕された事件を拙blogでは3件採り上げている。これは多いのか少ないのか、よくわからない:


4月 茨城県鹿嶋市議(強姦)*1
5月 福岡県糸島市議(覚醒剤使用)*2
7月 三重県桑名市議(万引き)*3