New Pants/洪晃

承前*1


追記 この文章を書いてから、心の友の洪晃のブログをのぞいたら、
    「『クレージーストーン』が好きな人は新褲子のMTV『龍虎人丹』もお薦め。
     東四でそのDVDを買ったら、売り子の兄ちゃんに”おばさん、その年で
     まだこういうのが好きなの?”と言われた。」と書いてある。
    やっぱり洪晃も『クレージーストーン』がお気に入りのよう。
http://dianying.at.webry.info/200610/article_5.html
原文はhttp://blog.sina.com.cn/u/476bdd0a010005s0。また、http://newsserver.ccwb.net/html1/2006/10/22/f112120.shtmlも参照のこと。
洪晃は出版プロデューサーで陳凱歌の元妻だけれど、或る意味で現代中国を代表するセレブ女性といえるかも知れない。彼女の世の中へのデビューは12歳の時に将来米国で毛沢東思想を布教するために中国政府の命令で紐育に留学させられたときから始まった。たしか妻がその自伝を読んでいた筈。
それから、http://dianying.at.webry.info/200610/article_5.htmlは『瘋狂的石頭(Crazy Stone)』*2を巡っても興味深い。