書いた奴の頭が「トンデモ」


トンデモ先生処分 校長の制止無視しW杯強行観戦 直前説得にも「行きます」

11:07


 校長の制止を無視してサッカーW杯ドイツ大会の観戦のため渡独したとして、東京都教委は17日、区部の小学校の男性教諭(43)を減給10分の1、6カ月の懲戒処分とした。男性教諭は「申し訳ない」と反省しているという。
 都教委によると、男性教諭はW杯日本対ブラジル戦のチケットに当選した5月上旬、校長にドイツ旅行したいと懇願。校長は「学期中の私的な海外旅行は認められない」と再三、断念を求めた。
 それでも男性教諭は6月21日、旅行を強行。出発直前、校長は電話で「これからでもいいから戻ってこい」と翻意を求めたが、男性教諭は「行きます」と言い残し、機中の人に。現地で観戦後、25日に帰国した。
 旅行中の平日3日間は欠勤扱い。都教委は「処分覚悟で出発したんだろうが、管理職による再三の指導を聞かなかったため、通例より厳しい処分にした」としている。男性教諭は小3から小6の算数を担当。学級担任ではなかった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/28128/

たしかにこういう人は〈困ったちゃん〉ではあろう。しかし、世界に対しては全然不幸をもたらさず、お笑いをもたらしたといえる。それに、余り頭が良さそうではない「校長」にコメディアンとしての才能を目覚めさせたわけだ。問題なのは「トンデモ先生処分」というタイトルをつける方だろう。「トンデモ」はお前の方だろう。