Wikipedia についてのアンケート

二木さんからのメッセージ。Ariadnet ML及びCafeteria MLに送られたもの;


こんにちは、二木です。

しばらく前にアリアドネのMLで、ウィキペディアの信頼性についての話
題が出ました。まだこれからと思うサイトでもありますが、昨年末のホッ
トワイヤードの投票では肯定的な評価も多かったことが印象的でした。

では「自分の専門領域について、ウィキペディアの記述を読んでみたら
どういう評価ができるだろうか」と思い、ホットワイヤードにならって
サイトでアンケートをお願いしてみようと思いたちました。

アリアドネ・アンケート
「ご自分の専門分野の記述に関して、ウィキペディア日本語版
どう評価されますか?」

3月前半の2週間、アリアドネの表紙 http://ariadne.jp/ に入口を設
けています。ネット上の新しいリファランスがいまどのような段階にあ
るのか、多くのかたからご意見をお聞かせいただければと願っています。


#このメールは自由にご転送いただければ幸いです。


2006年3月 二木麻里
人文リソースサイト アリアドネ
http://ariadne.jp/

 
ところで、中国からだと、Wikipediaへは全然繋がらないですよ。