2009-11-22から1日間の記事一覧

上海に戻る

15時成田発の中国国際航空に乗り、北京時間17時半頃上海浦東空港に着陸。その時の外の気温は摂氏9度という。タクシーに乗って自宅に着いたのは8時頃。10日弱留守をしていて、その間に自宅の近所で道路を掘り返す工事が始まっていたのには驚いた。 機内で森…

『反貧困』など

金曜日の話。 近所のブックオフで本を2冊買う。白井恭弘『外国語学習の科学−−第二言語習得論とは何か』岩波新書、2008外国語学習の科学―第二言語習得論とは何か (岩波新書)作者: 白井恭弘出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/09/19メディア: 新書購入: 7…

YOSHIKITTY

原宿のキディ・ランドで、サンリオがX-JAPANのYOSHIKIとコラボしたというYOSHIKITTY*1というのを見かけたけれど、かなりヤンキー・テイストが入っていますね。これを見て、ハロー・キティのイメージが変わったという人もいるのでは?ヤンキーについては、htt…

やっぱり駄目だ

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-504f.html 植草一秀*1ちぇんちぇー、「デフレ」*2を語る。古寺多見さんは「注目に値するし支持できる論考」と言っているが*3、一読したところ、こりゃ駄目だ(いかりや長介)と思ってしまった。 「デフ…