2008-03-15から1日間の記事一覧

下方硬直性

承前*1民主党に拒絶されたという伊藤隆敏氏の衆議院議院運営委員会における発言をBloombergの報道から写しておく; ――伊藤東大大学院教授の主な発言は以下の通り。 「中央銀行の役割について、世界の中央銀行の大きな流れの中での日銀と いう見方から、金融…

仏蘭西並み?

昼間は自宅での仕事と現実逃避のためのネット散策。気分を変えるために、バスに乗って、東平路の最近開店したベイカリー&カフェ、Paul*1でランチをすることにする。昔蒋介石が住んでいたところの対面*2。サンドウィッチと珈琲を頼んだのだけれど、おまけと…

間身体性は?

所謂児童ポルノ問題については後日メモしておかなければならないだろう。 さて、http://d.hatena.ne.jp/rossmann/20080312/1205307444 これはmojimojiさんの論*1への応答として書かれたもの。 ここから、 実行に移された場合犯罪的でしかありえない欲望であ…

You Keep Me Hangin' Onそのほか

某マイミクさんの日記で、TVのワイドショーで萩原健一(ショーケン)のことが採り上げられていた云々ということが書いてあった。それで、(井上尭之バンドが演奏していた)『太陽にほえろ!』のテーマ曲はシュープリームスの”You Keep Me Hangin' On”をぱく…