隣町の話

FNNの報道;


「私は令和の麻原彰晃」女、報道カメラ見つめる 「暴動起こす。配信お楽しみに」と別テロ予告も 千葉県警
5/3(水) 9:12配信



千葉県船橋市議選に立候補し落選した、山本深雪(やまもと・みゆき)容疑者25歳*1。おととい、SNS上でテロ予告を行ったとして逮捕された。

船橋駅構内にサリンをばら撒きます。私は令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません。」

午前9時過ぎ、警察署から出てきた山本容疑者。

新たに分かったのは、前の日にも犯行予告を行っていたこと。暴力団との関係をにおわせながら、こう投稿していた。

船橋警察署と船橋市役所前にて暴動を起こします。皆様ライブ配信をお楽しみに~w」

警察によると、山本容疑者は逮捕された船橋駅での予告について、実際には現場に行っていないとみられるという。

イット!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8de84857adbc05b88a38bccd9dcde0b636a986

See also


NEWSポストセブン「「私は令和の麻原彰晃」「父親は暴力団幹部」逮捕の山本深雪容疑者(25)はバイト先でもキレてバックレた」https://news.yahoo.co.jp/articles/0647d10451e82d3aae3ccc3a0892fa091cbac507
NEWSポストセブン「「他人の庭にゴミを投げ込む」逮捕された”令和の麻原彰晃”山本深雪容疑者(25) リアルでも迷惑系住人だった」https://news.yahoo.co.jp/articles/6933868c046492450b611daff234fb73d50ebf31


彼女は所謂トランスジェンダー(M2F)で、上掲の『ポストセブン』の記事にもあるように、「女性ホルモンの注射」によって日々〈女〉になろうとしていた。最初に写真を見たとき、現在絶賛炎上中円受注たかまつなな*2にそくっくりだなと思った。別に意味はないのだけど。
私は船橋の隣の習志野市に住んでいるのだけど、習志野ではこんなドラマティックなことは起きない。