出し子だった

NHKの報道;


バンド「ALI」のメンバー 逮捕 特殊詐欺の現金引き出した疑い
2021年4月8日 21時47分


人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られるバンドのメンバーが、都内の男性が特殊詐欺でだまし取られた現金数十万円をATMで引き出したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

逮捕されたのは、7人組のバンド「ALI」*1でドラムを担当している白井カディオ容疑者です。

捜査関係者によりますと、白井容疑者は先月、医療費などの還付が受けられると言って金をだまし取る「還付金詐欺」で都内の男性が被害に遭った現金数十万円をATMで引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いが持たれています。

警視庁は認否を明らかにしていません。

「ALI」はファンクやヒップホップなどを融合させた音楽が特徴のバンドで、人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られています。

メンバーが逮捕されたことについて、所属事務所は公式サイトで「ファンの皆様、関係各所の皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。今後捜査の進捗を見守りつつ、ご迷惑をお掛けしております関係各位の皆様へ誠実なご対応をさせていただくと共に、本人の処遇につきまして厳正に対処させていただく所存であります」というコメントを出しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012964061000.html

最初「不祥事」で「逮捕」されたという情報が飛んでいて、全然意味不明! と思っていたのだけど、所謂「出し子*2だったのね。