Who wrote?

承前*1

安倍晋三「一連托生」問題、ますますわからなくなってしまった。


lifeart (id:thaumazein)


出処はこちらだと思います。
http://torideda.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html

編集人「河井前法相夫妻の買収選挙の資金を提供した自民党総裁は「交付罪」にならないのか」http://torideda.blog.fc2.com/blog-entry-1219.html



それで、ツーショットのオリジナルは、


新恭「標的は河井夫妻にあらず。検察が狙う「安倍政権」という真の本丸」https://www.mag2.com/p/news/452349


の冒頭に貼られている写真と同一らしい。 
最初は、安倍晋三が「一連托生」と書いたと思っていたのだけど、この「編集人」なる取手人がオリジナルの「祈必勝」の写真に「一連托生」を貼ったことはたしかであるようだ。この方は「修整」という言葉を使って弁明しているけど、ここでは「修整」という言葉は使うべきではないだろう。「一蓮托生」ではなく「一連托生」とした責任も先ずこの人が負うべきだろう。それで、「一連托生」は誰が書いたのか。ひとつ言えるのは、「一連托生」がどちらかと言えば習字のお手本のように無個性的な書体なのに対して、安倍晋三の署名はかなり個性的な書体であるということだ。字が妙に角張っていて、また妙に右傾化している*2

*1:https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2020/06/19/104838 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2020/06/20/111636

*2:政治思想とは関係なく、字が右肩上がりになっているということ。所謂左翼でもこうした右傾化した字を書く人はいる。