「ヒツジ」だと思っていた

スポーツニッポン』の記事;


NHK近江アナ、やっちゃった!ゲスト・吉田羊を「ヒツジさん」 博多華丸「事件ですよ」

2018年10月12日 9時51分 スポニチアネックス


 近江友里恵アナウンサー(30)が12日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の生放送で、ゲスト出演した女優・吉田羊(年齢非公表)*1を誤って「ヒツジさん」と呼ぶ場面があった。

 ファクスによる視聴者から吉田への質問を読むコーナーで、「ヒツジさんが壁にぶち当たった時」と読んだところで、間違いに気づき慌てて「あっ、ごめんなさい」と謝罪。吉田は「いいんです、いいんです。ヒツジさんとも呼ばれますから」と話したが、博多華丸(48)に「事件ですよ、ヒツジさんが壁にぶつかっていたら」と突っ込まれ、近江アナは顔を押さえながら、うつむいて「ヒツジストにつられちゃって…」と直前の話題が原因だと“言い訳”。吉田は「大丈夫です。大丈夫です。いいんです。石田ゆり子さんは私をヒツジちゃんって呼びますから」と懸命にフォローしていたが、近江アナは「失礼しました」と平身低頭だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/15433278/

俺も「ヒツジ」だと思っていたよ。飛行機の中で『ビリギャル』を観た頃とかは。