馬に乗る華原朋美

『日刊スポーツ』の記事;


華原朋美馬術東京五輪狙う!3月国際大会出場へ

2017年1月14日



 歌手華原朋美(42)が、今年3月に静岡・掛川で行われる馬術競技の国際大会の出場権を獲得していたことが13日、分かった。昨年10月に出場した「ジャパンオープン2016第7戦」で3位以内に入った。今日14日放送のTBS系「炎の体育会TV」(午後6時55分)で詳細が放送される。

 国際大会は五輪メダリストも出場する。華原は3歳から乗馬を始め、高校時代には国体4位の成績を残した実力者。昨年から同番組の企画で競技を再開していた。歌手活動の合間を縫って、多いときには週5回のトレーニングを積んで臨んだ。キャリーズサン号とともに、障害飛越のトップスコア競技に出場し、参加者22人のうち、出場権を獲得できる3位以内に入った。

 華原は大会後の11月から、急性ストレス反応で約1カ月間活動を休止も、復帰後は、初の国際大会に向けてトレーニングも再開した。「私は歌よりも馬術で生きている。命をかけて頑張ります」というほど気合が入っており、周囲には、「五輪選手になる!」と20年の東京五輪を目指す意向を明かしているという。
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01701140007.html

華原朋美*1が馬に乗ることは知らなかった。馬に乗れるということだと、時代劇のオファーとかも来るのではないかと考えた。