猫に恋して

承前*1

明石家さんまよ、沢田研二も批判されてハーケンクロイツを止めてたんだよ」http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20161115/1479164343


欅坂46の「ナチス」衣裳騒動に高須克弥が介入したことが紹介されている;


高須克弥欅坂46の「ナチス風衣装」に対する批判に「圧力に屈しちゃだめ」」http://news.livedoor.com/article/detail/12229267/


高須問題に関しては、私も以下のまとめを読んでいて、何か書き留めようと思ってはいたが、時機を逸していたのだった;


hiraoyogi*2欅坂46ファンの方々がナチス擁護で有名な高須克弥氏ツイートを拡散・絶賛してる模様ですがやめた方が」https://matome.naver.jp/odai/2147819992585076301


無知というか世間知らずぶりを晒して恥ずかしいのだが、これを読むまで、高須が「ナチス擁護」発言を繰り返してきたということを知らなかったのだった*3。でも、高須って、フリーメイソンの会員だよね。ナチスフリーメイソンに苛烈な弾圧を加え、強制収容所で絶命したメイソンリーも少なくなかった筈。要するに、高須は猫に恋してしまった鼠?
さて、検索エンジンを覗いてみたら、陰謀理論系の人々は、今回の騒動に際して、早速香ばしい想像力を発揮しているのだった;


ミッチェル横山「【陰謀説】欅坂46ナチス軍服問題にフリーメイソン関与!?」http://mnsatlas.com/?p=13199
深月ユリア*4「【ナチス問題】「欅坂46」はイルミナティの手先だった!? 過去のビデオに「プロビデンスの目」、数字「46」にも深い意味が!」http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161108/Tocana_201611_post_11386.html


最後に旧来の陰謀理論にちょっとした修正が加えられている;


最後に一点、フリーメイソンイルミナティの違いについてはっきりさせておこう。陰謀論において、この二者はしばしば混同されて語られる傾向にあるが、母体は同じでも異なる組織といって差し支えない。現在、フリーメイソンの多くは慈善団体のような存在であり、そこから袂を分かったイルミナティは、金と権威を持つ者によって構成される世界経済を支配しようとする団体だ。つまり、欅坂46がたとえフリーメイソンと関連があったとしても、イルミナティと関係があるとは限らないので、そこはご注意いただきたい。
まあ修正されても、まだトンデモなんだけどね。