兎の話

承前*1

慶應ミスコン強姦事件、闇が深すぎるwwwwwwwwwwwww」http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68586496.html
慶應義塾大学に激震、週刊文春が集団強姦ビデオを入手、事件発覚前に犯人から購入」http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68586444.html


このように惨い事件があると、「在日」だの「チョン」だの「韓国」だのがスケープ・ゴートとして叩かれるというのは最近は既に恒例となっているようなので*2、いちいち驚いてはいけないのかも知れないが、これこそ〈差別〉そのものだろうということは言っておきたい。ただ、コメントを読んでいると、その「在日」だの「チョン」だの「韓国」だのに対する凶暴な差別意識は、〈日本〉に対する自虐的ともいえる絶望と一体となっているんじゃないかとも思えてきた。「在日」だの「チョン」だの「韓国」だのに穢れを全部押し付けない限り、〈日本〉の清浄性は維持できないというような。


91. 名無しのうさぎさん 2016年10月14日 23:46
結局大学と加害者の勝ちで確定でしょ?
騒ぎが大きくなったとはいえ神奈川県警と少数派の被害者側に何ができるんだ?
慶応が勝つにきまってる。
改善もなくむしろ巧妙になるだけ。
やるなではなくバレるなよで済ます。
加害者たちも良いとこに就職して勝ち組の人生を送る。
とか。まあ、弱者による差別は強者による差別よりも酷いということは言えると思う。そういえば、加害者のひとりとされる奴の身元(フィエスブックの頁)がさらされているね。