和田って

承前*1

リテラ編集部「和田政宗を「なんなのコイツ」と批判した坂上忍に、和田信者のネトウヨたちが「在日」と差別攻撃! Wikipediaも改ざん」http://lite-ra.com/2018/03/post-3902.html


和田政宗によるトンデモ質問の余波。
坂上忍*2がフジの番組で、この和田のことをdisったら、熱湯浴どもが発狂的に激怒して、一斉にバッシングを開始したんだって。そのうちに攻撃はWikipediaにも及んで、「在日」認定までされたのだという。
まあ熱湯浴どもの品性や知性について今更論ってみても、生産的なことにはなり得ないだろう。坂上さんにお見舞いを申し上げることくらいしかできない。
ところで、私は「和田」という在日韓国人を知っているのだった。おじさんが釜山に住んでいると言っていたけれど、「本名」が「姜」だったのかどうかは知らない。そう、「和田」という在日系の有名人には和田アキ子*3がいたのだった。そうはいっても、和田政宗や熱湯浴を笑って許してはいけないということになる。