「厳格」ではなかったらしい

承前*1

「マジかよトータルテンボス最低だな」http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20151227


「キンコメ」高橋健一の制服泥棒事件を巡ってマークしておく。ロバート・K・レスラーを援用した記述は興味深いけど、高橋健一のが親から「厳格」で抑圧的な躾を受けたということはなかったようだ。息子の犯行に自分の軽トラックを使われたという父親は浪費癖で有名だったようで、「厳格」というよりはルーズだったのでは?
高橋さん、20年以上も自分の趣味を隠し通してきたわけだけど、このまま逮捕されず(ばれず)、80歳まで生きて、死んだ後に自宅から盗品の制服が1200点以上発見されたということだと、衝撃はもっと強いだろうなと想像して、独り笑ってしまったのだった。