前日だった

承前*1

ジョン・レンボーンの死のニュースを読んで、同じくペンタングルのオリジナル・メンバーであったバート・ヤンシュ*2が2011年に亡くなっているということに気づき、ちょっと吃驚したのだった。例えば、


“Folk musician Bert Jansch dies aged 67” http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-15179959


そして、彼が死んだ2011年10月5日というのは私の息子が生まれる前日だったのだ。北京時間とグリニッジ標準時との違いを考えれば同日だったかも知れない*3
まあ、因縁話かどうかは知らないけれど、最近、ペンタングルと並ぶブリティッシュ・トラッドのグループ、フェアポート・コンヴェンション*4がちょっと気になっていたということがある。例えば、Unhalfbricking*5のCD、何処へしまっちゃったのだろうか、とか。

UNHALF BRICKING

UNHALF BRICKING