れとま

紙谷研究所*1「これが本当の連呼だ」http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20130714/1373731088


全然関係のない話。昔、お経の内容ではなく読経の声の美しさに感応して女性が僧侶に惚れてしまったという話が伝わっているが、(政策の内容ではなく)連呼する声の美しさに感応してつい入れてしまうということはあるのだろうか。まあ政治家の声というと濁声なのだが*2、連呼をするのは政治家(候補者)本人ではなく、普通は所謂ウグイス嬢なのだろうけど、このウグイス嬢の起源というのも知らないのだった。ところで、連呼とともにレトロな選挙の光景として欠かすことができないのは候補者による土下座パフォーマンスだろう。
れんこよりもまんこの方が好きだという人も当然多いだろうけど、それもそれなりのリスクはあるよという話;


Xan Brooks “Michael Douglas on Liberace, Cannes, cancer and cunnilingus” http://www.guardian.co.uk/film/2013/jun/02/michael-douglas-liberace-cancer-cunnilingus
Catherine Shoard “Michael Douglas: oral sex caused my cancer” http://www.guardian.co.uk/film/2013/jun/02/michael-douglas-oral-sex-cancer


それに対して、HPVに関する医学的知見について;


James Ball “Michael Douglas says cunnilingus gives you cancer – but is he right?” http://www.guardian.co.uk/news/datablog/2013/jun/02/michael-douglas-oral-sex-cancer-facts