慧光塾か池口か

安倍晋三と仲良しな慧光塾朝鮮総連ビルを落札したものの、結局購入できなかったらしい件」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130519/1368982072


東京都千代田区在日本朝鮮人総聯合会本部ビルとその敷地の入札を巡って;


安倍晋三はカルト慧光塾と仲良しである。

http://matome.naver.jp/odai/2136427117084084801/2136427377484676603

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1981.html

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%B7%C5%B8%F7%BD%CE

2;

その慧光塾が、朝鮮総連ビルを45億円で落札した。

http://matome.naver.jp/odai/2136427117084084801

http://news-report.doorblog.jp/archives/26064413.html

http://www.tonbisokuhou.com/archives/1477

朝鮮総連ビルを落札したものの、結局購入を果たせなかったのは、鹿児島県の池口恵観という坊さん*1率いる最福寺という寺*2だった筈。それで、「慧光塾」という名前を見て、池口恵観という坊さん、そんな団体もやっていたのかなと思い、ちょっと検索に駆けずり廻った。しかし、「池口恵観」と「慧光塾」との直接的な関係はわからなかった。 勿論どちらも安倍晋三と「仲良しである」ということは共通しているけど。多分カマヤンは「慧光塾」と「池口恵観」とを勘違いしたのだろう。
「池口恵観」というのもかなり怪しい坊さんであることには変わりない。例えば香港のSouth China Morning PostのJulian Ryall "Temple boss who bought Pyongyang's base in Tokyo has mob links"*3では、住吉会傘下の右翼団体日本青年社暴力団九州誠道会との関係が指摘されている。あと、安倍晋三ならぬ鳩山由起夫との関係も。
ところで、高野山真言宗大僧正である池口は、高野山真言宗鹿児島高野山最福寺の「住職」であり、且つ単立宗教法人である烏帽子山最福寺の「法主」でもある*4。これもかなり紛らわしい。
ところで、カマヤンが安倍晋三慧光塾 との関係の例証として挙げている「安倍晋三は予言者の「神のお告げ」で政を決める」(『カレイドスコープ』)というエントリー*5だが、資料的な価値はあるものの、自己紹介にも

ようこそ、陰謀の迷宮へ。いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻のごとく断ち切る!
とあるように、リチャード・コシミズ並みの陰謀理論レイシストであり、こういうものをリンクする際には、魂に対して有害である旨を附記すべきではあろう。