よしもとばなな on 清志郎

承前*1

よしもとばなな「思ったことをすぐ実行する力、うそをつかない生き方、ほんとうにありがとう忌野清志郎」『毎日新聞』2009年5月19日


その最後の部分を抜書き;


(前略)こんなインチキな時代にインチキな大人たちを見て育ってきた私たちが、どんなに清志郎に救われてきたか。うそをつかない生き方をしながら作品を創ることが、どれだけ意味のあることか、教えてもらった。
私はあなたのファンの人たちと、全く同じ場所にいます。どんなに年を取っても、言っていることとやっていることが違って読者をいやな気持ちにさせることは、絶対しません。嫌われたり、いやな人と思われても、正直でいます。そして、いつまでもバカみたいな自由を夢見続けます。あなたを絶対に忘れません。血や肉になっているから、忘れようがない。…ほんとうにありがとう、清志郎
敢えてコメントはせず。