ロバート・プラントなど

妻と一緒に街へ出かけるとき、私は妻の買い物の付き添い兼荷物持ちになってしまうことが多い。土曜日もその例外ではなかった。
丸の内から有楽町へ。前に有楽町の丸井が「建物自体はほぼ完成している」と書いたが*1、表側を通ったら、既にちゃんとオープンしていました。妻が有楽町の西武のコム・デ・ギャルソンで靴を買おうとしたが、欲しい靴は新宿の伊勢丹にあるということで、新宿に行くことに。その前に、ガード下の焼鳥屋で少し休憩。私は「天狗舞」、妻は「住吉」を呑む。日比谷から都営新宿線に乗って、新宿三丁目へ。妻が靴を買った後、美容室で髪を切るというので、それを待っている間にタワーレコードでCD4枚を買う。


Robert Plant/Alison Krauss Raising Sand

Raising Sand (Ocrd)

Raising Sand (Ocrd)

Robert Wyatt Comic Opera
コミックオペラ

コミックオペラ

The Durutti Column Ioit Savants
IDIOT SAVANTS

IDIOT SAVANTS

Scritti Politti White Bread Black Beer

大体、以前から目を付けていたものだが、ロバート・プラントの新譜は日本に来て、こんなの出てたんだと吃驚。

それから、5月半ばから拙blogにカウンターを設置しているのだが、昨日から今日にかけて、30万を超えたみたい。300,000を踏んだ人ってどなたなのだろうか。景品は何もありませんが、永久にその栄誉を頌えさせていただきます。