2014-08-06から1日間の記事一覧

マンガ太郎

『日刊スポーツ』の記事。 マンガ太郎氏が死去 漫画家、漫画演芸家のマンガ太郎氏(まんが・たろう=本名朝倉康夫=あさくら・やすお)が5日午前7時30分、肝臓がんのため東京都新宿区の病院で死去した。72歳。 山口県出身。葬儀・告別式は12日午前1…

「さなぎ」(メモ)

魂の形について―エッセイの小径 (白水Uブックス)作者: 多田智満子出版社/メーカー: 白水社発売日: 1996/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る多田智満子『魂の形について』*1から。 ところで、虫の幼虫、さなぎのこと…

松濤でも「狭山」

幼年 (講談社文芸文庫)作者: 大岡昇平出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/12メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログを見る大岡昇平の『幼年』*1の、昔渋谷の道玄坂で「狭山茶」が栽培されていたという記述を読んで驚いたことは既に記した*2。 …

そういえばMTVができて30年以上経っているのだった

『RBB TODAY 』の記事; ハマ・オカモト、「生演奏という名目でのアテブリが主流」 2014年8月4日(月) 19時00分 ロックバンド・OKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトが3日、自身のTwitterを更新。テレビの音楽番組等で口パクの排除や生演奏にこだわる声が強…

佐世保ではなく豊川!

承前*1id:nesskoさんの「「人を殺してみたかった」といって何の関係もない家に侵入して高齢者を殺した男子中学生の事件がありましたね。(高校生だったかな?)」*2という問いに対して何だか頓珍漢なレスポンスをしてしまったようだ。 佐世保ではなく豊川で…