「女性」が狙われ

承前*1

ハフポスト日本版編集部「眞子さまに対する「マスコミの誹謗中傷にはとても不快感」。田中優子氏がサンデーモーニングで表明」https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6158f5bde4b008640eb51439


秋篠宮眞子内親王が「複雑性PTSD」と診断されたことを巡っての田中優子先生*2のコメント;


以前から、美智子上皇后の時も、雅子皇后の時にもそういうこと(誹謗中傷)があった。で、今度は眞子さまが単に好きな人と結婚したいというだけのことなんですよね。

彼ら(皇室)は国民のやることをなかなか批判できないし、それから訴訟も起こせないんです。つまり非常に弱い立場にいる。しかも女性ばかりです。皇室の中の女性ばかりを誹謗中傷の対象にしているっていう気がしてならないんです。

それはなぜなのか、非常に不快であると同時に不可解なんですが、でもとにかく、その弱さを利用して購買数をあげて...みたいな気がするんですよね。やはりこれは女性に対しての言動というんでしょうかね。これをもうちょっと気をつけなければいけないだろうと思いますね。