関曠野の噂

関曠野*1のことは長らく思考や想起の対象になっておらず、実際のところ、その漢字表記も「廣」だけでいいんだっけ、それとも「日」か何かつくんだっけ? と曖昧になっていたのだった。不意打ち的に彼についての噂を聞いた。
アライ=ヒロユキ氏*2曰く、


アライ氏は具体的な証拠とかを提示してはいないのだけど、自分でエヴィデンスを探しに行くというのもちょっとしんどい。こんな気落ちする作業、無償でやるべきことではないだろう。立命館大学全共闘から「小沢信者」を経て極右(「日本第一党」)へと派手に墜ちていった兵頭正俊というのがいるけど*3、そんなのと比較されたら、関先生、ショック死してしまうかも。「ディープ・ステート」にディープに墜ちた人としては鹿児島の木村朗ちぇんちぇーがいる*4。まだ左にいるらしい杉村昌昭先生はまだワクチン陰謀理論に止まっているか*5