スサノオの仕業!

投稿したものを誤って削除してしまったので、再投稿します*1エル・カンターレの祟り、侮れず!

承前*2

幸福の科学の主張によると、先月の颱風19号の犯人は「スサノオ*3だった。エル・カンターレは態々汚れ仕事をしないわけだ!
「エマ」さんという中の人曰く*4


エマ@emmaneko20dlove


10/26日に行われた「台風19号リーディング」の中で、この台風を起こしたという自称スサノオノミコトによると、今回千葉県で被害が大きかった理由として「千葉県にも大きな国政の誤り(HSU不認可)があるんでね。まあ気が付けばよいがな」と言っていました。「神の心を軽視し過ぎる。我らもそろそろ→

Translate Tweet
4:09 AM · Nov 23, 2019·Twitter Web Client
https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970412203732997


堪忍袋の緒が切れているところだ」とも。反省しない限り台風だけでなく地震、噴火、津波、そういったものがいくらでもあると言っていました。神の名を騙って不認可にしたままだと災害が続くと言う様な宗教団体が作った大学を認可などして良いのでしょうか?
Translate Tweet
4:09 AM · Nov 23, 2019·Twitter Web Client
https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970413373943808

また総裁は「即位の礼の夜に孫の隆一くんの調子が悪いので調べてみると、天皇皇后両陛下の良く言って守護霊、悪く言って生霊が来ていた」と。
自称スサノオノミコト「孫の方が天照大神神隠しして皇居の儀式に参加させない働きをしたのではないかという問い詰めであった様に思うがね。まあ実際に→
Translate Tweet
4:09 AM · Nov 23, 2019·Twitter Web Client
https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970414422544384


また「スサノオノミコトは河川を氾濫させるのが得意」と言っていましたが、あれ程の被害を目の当たりにしてしていながら何て無神経な発言をするのかと思いました。
続いて台風を起こしたもう一人の神のオオヒルメノムチ(天照大神の過去世)の霊言がありました。
自称オオヒルメノムチ「幸福の科学は→
Translate Tweet
4:09 AM · Nov 23, 2019·Twitter Web Client
https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970418235101184
スサノヲのそもそもの領域は海原なので、颱風担当というのはまあ矛盾はしない。因みに、日本神話における「風神」はシナツヒコ(志那都比古)とシナトベ(級長戸辺)。伊勢内宮の別宮・風日祈宮と外宮の別宮・風宮に祀られている。元寇の際に「神風」を起こしたのもシナツヒコだといわれる*5
ところで、「HSU不認可」を行なったのは文部科学省であって、千葉県ではないだろう。寧ろ、HSUの用地を提供した千葉県に対して、幸福の科学は感謝しなければならないだろう。つまり、恩を仇で報いた。
右側からの雅子さんや実家の小和田家に対するバッシングは代替わり=新天皇即位に前後して終熄し、その矛先は秋篠宮家に向かったと思っていたのだが、今引用しなかったツィートを読んでみると*6幸福の科学にとっては雅子バッシングはまだ続いているんだと認識した。ほかの右翼の「守護霊」(笑)にも訊いてみたい。

*1:Blogへの投稿はワープロ・ソフトで原稿を書いて、それをコピーするという仕方で行っている。

*2:https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/10/14/011456

*3:プラス、その姉貴である「オオヒルメノムチ」。また、片仮名表記はスサノヲの方が正しい。

*4:オリジナルは連投ツィート。

*5:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%92%E3%82%B3

*6:https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970415382982657 https://twitter.com/emmaneko20dlove/status/1197970416360288256