2019-11-23から1日間の記事一覧

スサノオの仕業!

投稿したものを誤って削除してしまったので、再投稿します*1。エル・カンターレの祟り、侮れず!承前*2幸福の科学の主張によると、先月の颱風19号の犯人は「スサノオ」*3だった。エル・カンターレは態々汚れ仕事をしないわけだ! 「エマ」さんという中の人曰…

「音楽の守護聖人」

11月22日は音楽の守護聖人、聖セシリアの祝祭日。伝説によれば、セシリアは美しい音楽に導かれて教会に入り、天使がオルガンを弾く姿を目撃したとのこと。以来彼女の周囲には常に天上の音楽が流れていたといいます。図はナヴァール王の時祷書から。 pic.twit…

或る「完結」

伊藤綾「累計5400万部、50年超黙殺されてきた創価学会・池田大作の『人間革命』本としての評価は?」https://www.cyzo.com/2019/09/post_216029_entry.html 池田大作*1の自伝小説『新・人間革命』全30巻が昨年完結した。 先ず、『新・人間革命』と、その前の…

アセンション・プリーズ

山口恵祐「アセンション島から謎の不在着信、報告相次ぐ 折り返すと高額請求、その手口は?」https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/21/news138.html 曰く、 「アセンション島から電話がかかってきた」「折り返したら、英語のメッセージが流れて切れ…