海報も出来ている

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

高橋史弥「「千と千尋の神隠し」中国で正式上映の見込み。公開から18年...中国のアニメファンは狂喜乱舞」https://www.huffingtonpost.jp/entry/sentochihiro-china_jp_5cd4d0d6e4b054da4e866819


スタジオジブリ宮崎駿監督作品「千と千尋の神隠し*1が中国で上映される見込みであることが分かり、現地のアニメファンが次々に喜びの声をあげている」のだと。記事にリンクされている「新浪電影」の微博を見ると、もう既にポスターも出来上がっているようだ*2
昨年、ジブリの作品として『となりのトトロ』が初めて中国大陸で公式上映されたのだけど、小さいお子様に電報という通信手段とか1950年代日本の自動交換機以前の電話のかけ方とかを説明するというのはけっこう大変なことなのではないかと思った。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]